2016/02/06

初午と今月の運気

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

先月は15日過ぎからバタバタしててブログの更新が出来ませんでした。
今日は初午ですので、各地の稲荷神社では盛大にお祭りを行っていると思いますが
我が家でも盛大にとはいかなくても、ささやかに初午祭を行いました。
なにせ、大神様が我が家に来られてから初めての初午祭、大事な御祭なので、1日と15日の御祭とは気合の入り方が少々違います。
普段お守りしていただいていることへの感謝と、お姿は見えませんが大神様とご眷属様がお喜びになられるのは私の喜びでもあります。
その事を念頭に置き、普段より丁寧に祝詞各種を奏上させていただきました。

さて、話は変わって

稲荷暦による2月の運気(2月4日~3月4日)ですが・・・

【一白水星】
本月の運気は思い切りの良い決断により方向が定まった。
今後の進路に従い全身あるのみ。周囲との調和をすすめる事に専念し良い方向への転身を。

【二黒土星】
本月の運気は、成果を求めんとして逆に損失を蒙る兆しがある。
焦りは禁物、中宮との関係も思わしくなく今はじっくり腰を据えて対処せよ。

【三碧木星】
本月の運気は、盛衰は世の常、大きな危機を迎えて衰運。
心の緩みから思わぬ大障害に出くわす恐れもあり。慎重な行動が必要。長上の意見を有効に。

【四緑木星】
本月の運気は、中宮とは相剋し何事にも故障齟齬が多く願望はまだまだ成就し難い。
焦る事無く慎重に討議し堅実な方策をとれば解決も早い。

【五黄土星】
本月の運気は、心中動揺が多く落ち着かぬ日々が続くが努力次第で報われる月。
あれこれ迷わず目的に向かって前進あるのみ。進んでの変動は吉とならず。

【六白金星】
本月の運気は、平常を取り戻し思いがけぬ利潤もある。
計画中の事は実行に移し積極的に進むのが吉。早急に事を運ぼうと無理をすればピンチがくる。

【七赤金星】
本月の運気は、平常に戻り徐々に上昇してくる。
慎重に物事を選択し信頼できる物を選ぶ事から始まり遠近を問わず広い情報収集が成功の鍵を握る。

【八白土星】
本月の運気は、進退いずれかと迷いが生じるがごとき決断を要する状況。
諸事に決断も大切なれど前進には躊躇も必要。油断せず着実な歩みが肝要。

【九紫火星】
本月の運気は、上昇中にして全て順調な動きを見せている。
しばし諸願成就を夢見るのもよし。他人の甘言惑わされず常に冷静な判断を要する事もある。

以上です。

今年の流れが動き始めたようです。皆様にとって良き一年となりますように
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント