2016/11/23

一人前の電気技術者計画始動

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

ここの所、仕事が忙しくて投稿できていませんでしたが、今日は久々に書いてみようと思いました。

先日、会社から「1級電気工事施工管理技士」を取得せよ!と言われましたので、準備を進めていました。

準備が整ったので、いよいよ辛く長いお勉強の始まりです。

この資格、平成29年2月に受験の申し込みをして5月か6月に学科試験をします。

学科試験合格者は10月に実地試験を受験し、合格発表は平成30年の2月で、免状交付は3月になります。

受験の申し込みから免状交付まで1年以上かかる、かなり面倒臭い資格です。

既に「第1種電気工事士」は取得しているので

これに「1級電気工事施工管理技士」がプラスされれば、公的に認められた一人前の電気技術者の完成ですが・・・

長いなぁ


さてさて

今日は全国的に勤労感謝の日で祝日なのですが、σ(・ω・*)に休みはありません。

今抱えている電気工事の現場は動いているので、今日も現場監督してきます。

今朝も大神様に祝詞を奏上し、日々生活できる事に感謝・仕事ができる事に感謝してから出勤です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント