2016/12/12

他人の事より自分の事なのでしょうが・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

σ(・ω・*)、お酒は翌日残らない焼酎が好きです。
だからと言って日本酒が嫌いな訳ではありません。
自分ルールで、冷やで一合以上は飲まないだけです。

当然ながら晩酌も焼酎です。
ロックで飲むのも良いですが、割って飲むのが好きです。
ガブガブ飲めるし。酔い方も緩いし。
割る物も水・炭酸水・緑茶・紅茶と決まっています。

酒と言えば「あて」が付き物ですが、これも色々あります。
人それぞれ好みもあります。
σ(・ω・*)が今イチオシのあては、「納豆」ですかね。
抜群の相性です。
故、北大路魯山人もそう言ってたような言ってないような。
まあ、σ(・ω・*)は美食家ではないので「400回以上混ぜるのが良い!」とかは言いません。

さて本題・・・

今、σ(・ω・*)はあるトップブロガーさんの事が心配です。
お会いしたことも繋がりも何もないのですがね。
その方はひっそりとブログを書いていて、真偽はともかく読み物としてはそこそこ楽しめたのですが
著書を何冊も出すようになってから、ブログのタイトルは変わるし、オフィシャルなブログになるし
記事も本を買わなきゃ何も楽しめなく、結果、本を買うように誘導するようなブログに変わってしまいました。

その方は、見える・聞こえる能力をお持ちのようで、それを色々記事にしていました。

でも、σ(・ω・*)は思うのです。

その方は、見えるのではなく、見せられてるのではないかと・・・
聞こえるのではなく、聞かされてるのではないかと・・・
今の状況も、野狐等の邪な者に操られての事ではないか
と・・・

だとしたら、野狐等の邪な者に全てをひっくり返されて転落する前に
何か適切な手を打った方が良いのでは?
と・・・

でも、人って好調な時ほど人の意見に耳を傾けないものですけどね。

まあ、他人の事を気にする前に自分の事なのですがね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 神道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント